教室

大学生のKちゃん

昨日は幼児科からレッスンに通ってくれてるKちゃんのレッスン日でした。

小学生の頃は譜読みが遅く、1曲を仕上げるに時間がかかる生徒さんでした。

転機は中学生になり、合唱のピアノ伴奏をするようになってから。譜読みも早く正確になり、メキメキ上達してきました。

高校受験、大学受験でお休みすることはありましたが、大学3年生の今でもレッスンに通ってくれています。

先日の大学の卒業式では、卒業生が退場する時にピアノを弾いたそうです。

よしかた音楽教室では9月に発表会を予定していますが、Kちゃんがどんな曲を選んで、どんな風に弾いてくれるか、とても楽しみです。

-教室
-, , , , , , ,